かざ みどり 伊豆 犬 ブログ 8

問題のある投稿を連絡する, マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。 2018/08/18 ★天に旅立ったこのブログの主人公 ★名前/風(ふう) ★2001.9.3生まれの雑種犬 2016.7.2没 去勢済みの♂ ★体重16.8kg→14歳になった時は13.4kgに ★平和主義者で温厚な性格。 2018/08/19, 2018年1月末に義両親が関西から東京に引っ越してきて半年が過ぎました。そろそろ東京生活にも慣れてきたし、ワンコ連れて温泉旅行にでも行きませぬか?!8月お盆の週末となると、関東近郊であればどこも渋滞は免れないでしょうが、ワンコ連れOKのホテル&旅館を色々リサーチしてみます。軽井沢か修善寺か、、、一週間前まで悩みましたが、歴史好きの関西人の義両親がまだ訪れたことのない修善寺に決定♪我々は7月最初に行ったばかりですが気に行っちゃったので伊豆マリオット修善寺に1ヶ月半ぶりに再訪です。今回はお犬様連れなので、いつものような行き当たりばったり!というわけには行きませんので、「ペットOK」のランチ場所など事前にばっちりリサーチの甲斐あって、道路渋滞はあったもののお店での待ち時間なく、効率よく回れました♪観光コースは、グリーンミシュラン「ギドヴェール」の2★に輝いた「指月堂」「竹林の小径」、そして世界遺産「韮山反射炉」など有名どころも押さえてますが、穴場の「旭滝」や「源兵衛川の小径」も良かったです♪そして、2018年の夏と言えば「酷暑」か「台風」だったのに、この週末だけは秋到来!かと思うほど快適20度台の爽やかな旅日和の週末でした♪, 2018年8月18日(土)6時半。平日と同じ時間に起床です。さぁ、なるべく渋滞が始まる前に出発しませう!7時、義両親の住むマンションの駐車場に停めてある車に4人と一匹(ワンコ)乗りこみ出発です!今年一番の快適な夏の朝。。サマーセーター着て出発ですよ(笑)富士山も良く見える!=湿度が低いのでしっかり見えます!, 11時過ぎ、修善寺到着です。お昼になったら激混みが予想されますから、お昼前にお犬様OKのお蕎麦屋さんに入りましょう♪「蕎麦屋やまびこ」(テラス席ペットOK)に11時半に入店です。, これはこれは眺望ばっちり!こんな素敵なロケーションだと思ってませんでした!修善寺の田んぼ、いい眺めじゃないですか!, お昼前入店だったので駐車場も余裕あるし、待たずにお席に案内されます。が、、12時過ぎから駐車場待ちの車は出るし、お席待ちでお店の外は大混雑!!, お食事が出てくるまでちょいと待ちましたが、、、さぁ、召しあがれ♪野菜の天ぷら(1000円)がボリューミーで、びっくり!サクサクっと揚がって、サイコーに美味です!お蕎麦も美味しゅうございました!, 大満足のランチ後は、修善寺巡りです!駐車場(400円/1日)に停めて、さぁ、回りましょう。まずは修善寺へ。, 修善寺本殿です。境内、ワンコOKです。こちらのご住職がワンコ大好きだそうで、境内にも保護犬がいますよ。こちら修善寺に鎌倉幕府2代目将軍源頼家が幽閉されていて、入浴中に北条氏によって暗殺されたんだとか。。歴史大好きおっとファミリー、三人で熱く語っとります!歴史に弱い嫁、、頑張って着いていきます!!, 歴史好きなおっとファミリーなんで、、、次は、源頼家のお墓に向かいませう。いわゆる温泉街の道を歩きます。, 「指月殿」伊豆半島で最古の木造建築で、ミシュラン★2つ♪(ギドヴェール=グリーンミシュラン)に輝いたそうです。暗殺された源頼家の実母北条政子が頼家のために建てたお堂だそうです。, 歴史好きファミリー(+ベビーカーに乗ったワンコ姫)が熱く語っております。。待ってぇ~歴史に弱い嫁、置いてかないでくれ~(^^;), さぁ、竹林の小径です。こちらもグリーンミシュラン「ギドヴェール」★2つ♪です!京都の嵐山まで行くのは大変ですが、、、ちょいと同じ気分が味わえます(笑), おおおおおーーーー今日は2018年の夏とは思えないほど、快適な爽やかな気温ですが、、、涼しいです!真ん中に月見台があります。, こういうお空が見えます!満月とか見えたらブラボーなんでしょうね。ライトアップも素敵でしょう♪, 修善寺老舗高級旅館で有名な「あさば」ですが、こちらも修善寺境内にあった碑の「慶応幼稚舎集団疎開」の3つの旅館の唯一現存する一つだとか。旅には、なんでも知ってるGoogle おっと、便利です♪, 朱色の橋が、際立ちますね♪この後、ちょいと温泉街から歩いて、源範頼(頼朝の異母弟)のお墓まで歩き、、、, さぁ、時刻はちょうど3時。いい感じ♪修善寺温泉街から車で10分強の「ラフォーレ修善寺山紫水明(ペットOK)」にチェックインします!バルコニーに露天温泉風呂付きです。, お部屋のど真ん中にゲージ。ワンコ姫さま、これで安心してお休みできまっせー。(いつもお昼寝ばかりしてる姫様は、今日はドライブ中全くお昼寝せず、、、), 人間さまのベットも大きめでいいと思います♪お部屋には、電子レンジとコーヒーマシンなどありましたので、買ってきたものをチンして部屋食ってのもありなんでしょうね。, 義両親を山紫水明に送り届けた後、我々もマリオットにチェックイン♪本日8月18日にマリオットとSPGのプログラムが完全統合されるので、メンバー特典は1か月前に来た時とどう変わったのか興味シンシン。ゴールド特典からは、ラウンジアクセスと無料朝食がなくなり、レイトチェックアウトも2時に変わっておりました!でもぉーーー、8月18日以降、我が家はプラチナエリートになっていたので、本当はプラチナ特典のご案内がされてもよかったんですがね。。, お部屋は1ランクUGされ、デラックス客室露天風呂付♪ちょい広めのお部屋です!でも、富士山ビューではなくなっちゃった・・・, 1か月前のお部屋は客室内温泉だったけど、今回は露天風呂♪気温が低めの週末だったので、露天風呂サイコーでございました♪, でも、シャワールームと温泉お風呂が分れてるので、、タオルを巻いてシャワーブースからバルコニーに向かわねばならないのは、ちと面倒です(^^;), 大浴場と温泉プールも付いていますが、、お部屋の露天風呂があまりにも気持ちいので、今回は一度も利用せず。。, チェックイン時にはラウンジアクセス特典の説明はなかったのですが、お部屋でくつろいでいると、リンリンと電話コール。。「ぺっぺさま、本日はマリオットとSPGの統合記念として、ラウンジでお飲み物のサービスを振舞うことが、先ほど決まりましたので、ぜひどうぞ。」と。, ではでは、お誘い頂きましたから参りましょう♪1か月前に利用した時と変わり映えしませんでしたが、、せっかくなので、頂きましょう♪, 先月の沖縄リッツカールトンのラウンジで、「マンゴージュース」と「泡」を半々で割る=ぺっぺオリジナルミモザ風に味をしめてしまったので、、早速こちらのラウンジでも♪, 18時半にGrill & Dining Gを予約しておきましたので、義両親には山紫水明から敷地内のシャトルバスで移動してきてもらって、ではでは頂きまーす♪修善寺のIPAビア、香り豊かでなかなか気に入りました~, 食後、両親がシャトルバスに乗り込むのを見送ってから、もう一度ラウンジ♪いいね好きな時に飲みに来れるの♪, 8月19日(日)グッドモーニング♪今日もいいお天気で爽やか!さぁ、朝食の前に朝風呂~ひとっぷろ浴びまっせ♪, 8時半、義両親に山紫水明からシャトルバスでマリオットのホテル棟にやってきてもらいます!朝のふわふわオムレツ、焼き加減、ハードかソフト、選べます。お母さん以外、みんなソフト♪うましうまし。, 我らはレイトチェックアウト出来るのですが、義両親の山紫水明はチェックアウト11時なので、お犬様を我らの部屋に連れ込むことも出来ないので、なんとなく11時にはチェックアウト。ラフォーレのゲストサービス棟でチェックアウトの手続きをしていると、足元「チクリ」!!!蜂に刺されたのかと思って「いったーい!」と大騒ぎしてしまいました。ラフォーレスタッフがたくさんの氷を持ってきて下さいました。その後、男性スタッフが館内を飛ぶ大きな虫を確保して下さり、、、正体は「アブ」ということが判明。蜂じゃなくてよかったー(^^;), チェックアウト後向かったのが、まずはマリオット修善寺からすぐの「旭滝」滝の手前に大平神社があります。, こちらの旭滝。ジオパークになっています。地球規模的には珍しい地層なんだそう。斜面に向かってマグマが飛び出してきた所が冷やされ、表面がごつごつ岩を積み重ねたような模様になったそうです。, 紅葉シーズン、間違いなく奇麗でしょう♪観光客、我ら以外お一人のみ。これは穴場です!, それではお次は、伊豆長岡の韮山の反射炉に向かいます。道中、黒富士がはっきり見えます!, 2015年年末に訪れた時、世界遺産なのに、入場料100円安いねー!と感激したのに、、、, 反射炉の手前にビデオ動画上映を見てから入園のためのご立派な建物が建ちました・・・・ということでしょう。。「入場料500円」5倍になりました。以前のままで良かったのに。, 我らは園外でワンコ姫様と一緒に、義両親の見学を待ち。煎茶のソフトクリーム食べて待ってます♪なかなかうまし!, お次は、、、蛙小島公園。この地で源頼朝と北条政子が恋に落ちたとか?!お二人の像が、世界遺産の富士山向かって。まさに今どきの「インスタ」なお二人♪これは女子旅の「恋愛のパワースポット」とかになりそう?!, 反射炉を造った代官様の江川邸(重要文化財)へ。(入園料500円。反射炉とセットで700円)こちら、NHK大河ドラマ「西郷どん」で島津家の設定でロケ地に使われたとか。とっても立派な門構え!, お籠も残ってます。お籠の横には、生き柱(生えていたけやきの木をそのまま柱として利用したとされる柱)が位置してます。, 午後3時半過ぎ、三島に着きました。涼しいのでワンコ様は立体駐車場の車の中に残してきても大丈夫な感じ。では、人間だけになったので、遅め昼食というか早めの夕食というか、、、食事に参りましょう。先月訪れた際は長蛇長蛇の列で諦めたうなぎ屋「桜家」さん。昼3時までと夜5時からなので、ちょうど休憩時間。5時からの予約をしてください!とお店の看板おじさんに言われましたが、中に入ると、、、「今からでも!」と!やったーーーー!!!, ということで、、、待ち時間ゼロでこの美味し~い桜家さんのうな重(1匹4300円、1.5匹5000円だったかな?)の超高級うなぎにありつけました!うっまーーいいいい!!!!, 食後は、、先月も歩いた源兵衛川の水辺の小径を散策。源兵衛川を目の前に楽しめるイタリアン。(PM2時までなので只今休憩時間中), 前回来た7月1日は、梅雨明け翌々日の暑い暑い日でしたから、、、この井戸ポンプの周りはちびっこ軍団でいっぱいでしたが、、1か月半後の今日は秋を思わせる涼しい1日。静かです・・・・, 前回よりちょいと水嵩が増しているのか、、、源兵衛川の水の小径も浸かってしまっているところもあります。, 三島を夕方5時前に出発。東名高速は御殿場JCT手前から大渋滞。。がーん。手前のPAでおっとから私に運転交代で、渋滞2時間の運転を嫁、頑張りました。おっとは横で爆睡タイムzzzzzzzzzzったくーーー!お盆週末の最終日渋滞を避けようと遅めに出てきたのに、、やっぱり避けられず。。義両親+ワンコ姫様との週末修善寺旅、(渋滞なければ)完璧な旅日和で、楽しんでまいりました♪おみやげは、世界遺産「反射炉」で買ってきた地ビール♪さぁ、来週末の楽しみはこれだな。(完), 利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 海外旅行大好き&ダイビング三昧だった私モンちゃんと主人のゴマちゃんだったけれど…2014年 年末 Mix犬(Mダックス チワワ)サーシャ♀が新しく加わり、ママちんとパパち … 伊豆高原 ペット連れ専用客室露天の宿 かざみどり~ワンコにも休日を~ 各お部屋に露天風呂♨又は展望風呂あります! 愛犬専用露天風呂もご用意しております♨ 大型犬もワンコ以外も大歓迎なかざみどりを今年もよろしくお願い致します! 「犬と旅行(伊豆・箱根・小田原)」のブログ記事一覧です。犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪【crea cafe】 QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。, 掲載のクチコミ情報・旅行記・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。. モンちゃんとゴマちゃんの回遊記. ★天に旅立ったこのブログの主人公 ★名前/風(ふう) ★2001.9.3生まれの雑種犬 2016.7.2没 去勢済みの♂ ★体重16.8kg→14歳になった時は13.4kgに ★平和主義者で温厚な性格。 Copyright(c) forTravel, Inc. All rights reserved. 伊豆高原 ペット連れ専用客室露天の宿 かざみどり~ワンコにも休日を~ 各お部屋に露天風呂♨又は展望風呂あります! 愛犬専用露天風呂もご用意しております♨ 大型犬もワンコ以外も大歓迎なかざみどりを今年もよろしくお願い致します! こんにちは。Lani&Leaママです今日も、河津リベンジ旅行記にお付き合いいただけたら嬉しいです。(前記事は、こちら→静岡・熱海☆熱海親水公園de ソックス~… フォートラベルポイントって?, おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします! 1,072 Followers, 1,530 Following, 3,103 Posts - See Instagram photos and videos from 伊豆高原ペット宿 かざみどり~ワンコにも休日を~ (@izu_kazamidori) 「犬と旅行(伊豆・箱根・小田原)」のブログ記事一覧です。犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪【crea cafe】 『2018年1月末に義両親が関西から東京に引っ越してきて半年が過ぎました。そろそろ東京生活にも慣れてきたし、ワンコ連れて温泉旅行にでも行きませぬか?!8月お盆の週...』修善寺温泉(静岡県)旅行についてぺっぺさんの旅行記です。

レゴ 戦車 設計図 8, Oppo アプリ 無効化 10, 正社員 登用 挨拶メール 8, ドラクエ エキサイト ダウンロード 5, ポケモン剣盾 捕まらない イライラ 6,

THINC Pure products are only for use in states where the sale and consumption of such products are legal.

Age Verification

By clicking enter, I certify that I am over the age of 18 and will comply with the above statement.

Enter

Or

Exit
Always enjoy responsibily.